2006/4/30 - 1:30
 

 連投!(笑)

 最近、写真の料理が出てくるお店に入り浸ってます。
 前からよく行っていたので、店員さんには顔を覚えてもらっていたのですが、あるきっかけで店員さんたちの名前まで分かって、すっかり面が割れてしまいました。

 一緒に行く友達もそうですが、出てくる料理がどれもおいしいので、他の店を開拓する気が出てきません。
 ちょっと「量、多いよね?」とかちょっとした特典(!?)もあったりして。

 最近有名なお店の支店が近くにできて路上駐車が増え、これまでのように路上駐車ができなくなったのが残念です。
 でも、夜中行けばいいことか(夜中は大丈夫そう)。
 ちなみに、深夜4時まで営業している店なので、夜大好きなボクとしては、全然問題ないのですが。

 3月中旬の店内改装後、「2時からメニュー(もち夜中 笑)」のハヤシライスが加わり、近々2時以降に行こうと画策中です。

  2006/4/30 - 1:00
 

 また2週間空いてしまいました。m(_ _)m

 少し正気を取り戻しました。
 ウィークエンドの時間に追われる作業にもやっと慣れ、ウィークデイはなんとか余裕が出てきた感じです。これからは、少し試合を観に行けそうです。

 毎日がジェットコースターみたいな2ヶ月、つくづく自分のキャパのなさを痛感しました。人間にはかかえられる仕事の限度がありますよね、ホント。受けちゃったオレも悪いんですけど(^_^; まあ、色々仕方ない部分もあったし、自分も興味はあったんで。
 仕事的にはかなりキツイ(精神的に 笑)ですが、考えてみれば、やればやっただけ喜んでもらえるものなので。それでもこぼれてしまう部分があるのですが、それはひたすら頭を下げると(^_^)
 ぶっちゃけサッカー関係の仕事なのですが、本当に色々な方々とお会いできて、サッカーに携わる者として、これほど刺激になるものはありません。
 こんな若輩者でも、温かく応援していただけるのは、感謝という言葉しか見当たりません!(^_^)

 でもね、忙し過ぎます( -_-
 今年運勢いいはずなんだけどなぁ。

 

2006/4/16 - 1:30

 

 えーっと、1ヶ月ぶりです(笑)
 心配してくれていた友人には、ひたすら m(_ _)m です。ご心配かけて、どうもすいませんでした。

 この2ヶ月?いや3ヶ月、結構ギリギリな感じでした。
 3月下旬に入った頃から、時間的にも、肉体的にも、精神的にもかなり追いつめられた状態になって、この1ヶ月間は、自分のことにほとんど何も手を付けられない状態でした。おかげで、内臓のどこかから出血してます(^_^;

 まだしばらくはこんな感じかなぁ。でも、これからは慣れるだけのスケジュールになるので、ウィークデーはまあまあ楽かな。週末は忙しいけど、そろそろ外に出る生活に戻らないと、ホントに変になりそうです(笑)

 ほとんどサッカーは見れてません。CLはアーセナル戦だけ見てる感じです。あとは中村俊輔選手のセルティック戦。今はそれだけで十分でしょう。見るべきものは、結構限られているものです。特に佳境に入ったシーズンの終盤では。
 マンチェスター・ユナイテッドが非常に調子を上げていますが、元々やらなきゃおかしいメンバーが揃っているので、これまでが悪過ぎただけです。たとえ(わが)チェルシーが逆転されようとも、取り立てて目新しさはありません。注目すべきは、来シーズンでしょう。組織が固まったユナイテッドを見てみたいし、補強次第ではCLもかなり期待したいところです。

 え、プレミアリーグだけって?そりゃそうです。ボクはずーっとプレミアファンなので(笑)

 音楽の方もさっぱり。結局Stonesは行かなかったし(初来日以来、初のスルー!あり得ない!!)、U2は来日延期になっちゃうし。だからというわけではありませんが、Ben HarperやらColdplayのライブには行こうかなと。
 新譜の方も聴いてませんが、それでもRhymesterの新譜だけはチェックしました。いや、これはスゴイ!ヤラれたっ!

 徐々に元の更新ペースに戻そうとは思っていますが、精神的に不安定なのでどうなるかは未知数(^_^;
 でも、写真はマメに撮っていました。アップしたいものも多々あるので、季節外れの桜とか、徐々にアップしていきます。
 とりあえず、仕事があるので、今日はこの辺で。

  2006/3/16 - 17:00
 

 理不尽仕事、終わらせましたー\(^▽^)/

 仕事をいくつか平行しながらやりつつ、理不尽仕事のだいたいの目安をつけて一度仮眠。オーラの泉が終わった直後からです(笑)
 3時から菊地成孔氏の深夜ラジオを聴きたかったので、とりあえず3時に目覚しをかけていたんですが、2時半にスクッと目覚めてから仕事も進み、結局ファイルを送ったのが5時40分。めざましテレビ、始まっちゃいましたよ(笑)

 すぐには寝れないなと思ったので、そこからいくつか請求書だなんだ作って「郵便局に…」と思っていたら…

 「あ、渋谷のタワレコに行こう」

 キレてますな、完全に(笑)

 菊地氏のラジオにゲスト出演していた沖野修也氏(Kyoto Jazz Massive)の熱さにやられ、最近出された本が気になったのと、今週発売になった「赤アイラー」(東大のアルバート・アイラー後編)をCDショップで買ってポイントを貯めたいなと淡い期待を持っていたわけです。ところが、書店にはあった赤アイラーがない!
 結局、何も買わずに吉祥寺のスタバで仕事の段取りを考えながら、雨が降り出す前に帰宅しました。

 それにしても、朝10時の渋谷は人が少ないなぁ。

  2006/3/15 - 6:30
 

 やらかしましたぜ、ミス(-_-;)
 素人とはいえ、手痛いミス。でも、友人の見事なリカバリーでなんとか難を逃れました…

 フリーで仕事をしていると仕事しながら勉強することってなかなかないんですが、今回は目からウロコなことばかり。できる人と友達になって良かったー!と、出会いに感謝しております。
 こちらを見ることもあると思いますので、お礼を。どうもありがとうございました。m(_ _)m

 結局作業が終わったのが…4時30分(-_-;)
 でも、一ついいことが。東京タワーが今日もキレイだったことです。どうやら、ずっとライトアップしてるんですね、ここのところ。
 大気が冷えているからか、ライトが非常にキレイで、思わず真下まで行って撮ってみました。

 友人を送って家に着いたのが5時54分。その後のやじうまテレビに、なんと朝焼けの東京タワーが!
 全然印象違うじゃねえか!でも、朝から東京タワー撮りに行ったら、どう考えたって怪しいよな…

  2006/3/13 - 5:00
 

 わたくし、先ほど発狂いたしました(爆) 原因は、理不尽なスケジュールとなった例の仕事です。
 木曜日に打合せをした翌日、スケジュールを早めるメールが届いて、その軽〜いタッチの要請にプチっと来ていましたが、日曜日の深夜(いや、月曜日未明 笑)、鬱積した気持ちがとうとう爆発してしまいました。

 週末に片付けなければならない仕事を終わらせ、ちょっと眠かったので14日2:30くらいに就寝…しようと思ったら、理不尽案件残り2件が頭から離れず、枕は投げるわ吼えるわで、完全にキレてしまいました。
 何しろ、先方の修正が修正になっておらず、「○○はどうなっているのか?」とか「○○は○○ではないのか?」とか。
クライアントが付けてくれたPowerPointの吹き出しを見ながら、「だーかーらーよー、もらった資料見て作ってんだよ!まずは、ちゃんとしたレポート作れよ、自分たちで!」と独り言を言いながら、怒りに任せて1件クリア。4:30のことです。

 なにかプチっと切れた瞬間がありました(笑)
 「最後に頼れるのは自分だけ」
 そう思って生きてきましたが、やっぱり間違いじゃないな(爆)

 まず最低ラインを論理的に考えた上で、不可能なものを最初から排除する根っからのネガティブ思考の人間ですが(笑)、一度それを戒められたことがあります。
 それからちょっと意識を変えてみたのですが、美辞麗句なんて最低ラインの出来事が現実に起こってしまったら何の意味もないことが、よーく分かりました、今回の一件で(^_^;)

 こういうことをいつも想定しているからだろうな、ここ数年プライベートな話をしなくなったの。上っ面の言葉を並べ立てるよりも、ひとりポヤっと空を眺めてた方が嘘がない。病んでますなぁ、我ながら(^▽^)

  2006/3/12 - 5:00
 
 ここ数日、またもやダウナーになっておりました。
 理由は簡単。「忙しい」はいつものことですが、「理不尽なクライアントによるワガママなオーダーでとばっちり」を受けたからです。

 理不尽な方は、ここ数年関わっていた仕事で、自分にとってすごく大切にしているものでした。担当者の方もすごく頭の切れる人で、仕事が非常にやりやすく、大変だけど好きな仕事でした。
 それが、担当者の方が任せた若い人(担当者が何度か変
わったんですけど)が、昨年12月から3ヶ月も手を付けていなかったのです!なんだか、バカにされてる気分です。
 正直「ギャラいらねえから、テメエでやれよ!」と叫ぶ一歩手前です。

 夜(中…笑)、友人と仕事の打合せ。夜中仕事もほぼ完成に近付き、楽になりました。ってことで、気分転換にちょっとお茶でもということで、ジョナりに行きました。

 で、←。かなりいいキャラを紹介されました。
 なんとなくは聞いたのですが、詳しい方がいたらぜひ教えてください。コイツの正体を!

  とここまでは良かったのですが、頼んだはずの甘味は30分来ず…

 結局オーダーを変更して完全な路線変更。それが上の3品(+友人はビール、ボクはドリンクバー 笑)
 イカと鶏のからあげに、ポテト。夜中に喰うもんじゃあないやねーと思いつつ、これがうまいんだよなぁ(^_^)

 甘味が来ず、大量のジャンキーフードをたいらげるまで、色々バカな話で楽しかったなぁ。おかげで、気分が晴れたー!
 旧知の仲…では全然なく、昨年11月に知り合った人ですが、受けた仕事がたまたま任せられる方で、おかげで仕事は助かるし、夜中の遊び友達はできるしで、なんか人の縁の不思議さを考えさせられる今日この頃です。

 横にいた老婆2人がかなりキャラが濃かったんだけど、ヘタに話し掛けるとドツボにハマりそうだったので触らないことに…ホントは写真撮りたかったんだけど、うなされる!と思いとどまりました(^_^;
 イメージは…八つ墓村に出てくる、竹子、梅子の双子の老婆って感じ。友人は気付いていたのだろうか…

 

 

  2006/3/9 - 23:00
 

 友人の作業が終わるまで、駐車場のあるスタバでマッタリです。久々ですよ、こうしてゆっくりできるの。数時間だけでも日記をまとめる時間ができて良かった〜。

 今日(!?)の待ち合わせは1時前。こういう生活、嫌いじゃないから困るんだよなぁ(笑)
 日中は何をするにしても時間がかかってしまう。特に車移動は最悪。

 昨日仕事が終わってから友人宅付近まで向かう途中、
 「夜起きてられない人じゃなくて良かった」
 とお互いニンマリ。

 2件はOKが出たので、あと18件。ゴール間近!…と行きたいところですが、まだまだ案件は山積みでございます。

  2006/3/8 - 4:00
 

 昨日より若干遅く帰宅。思ったよりも仕事のはかどり具合はいいのではないかと。

 東京(大都市?)は便利です。数が少ないとはいえ、kinko'sみたいな場所がある。仕事する人は24時間いつでも仕事ができる。

 ボクは夜中作業が大好きですが(集中できるので)、朝から仕事をされる方がクライアントということが多いので(それが普通!爆)、朝8時くらいから電話がかかってきます。それでも、即座に電話に出てハキハキ応答できるのですが、最近はやや「ここはだれ?わたしはどこ?」状態。ハハハ、無礼のないようにしないと(^_^;)

 どうしても何か食べたくて、選んだのは「匠」(でしたっけ?)。そこそこ高めの即席麺ですが、値段が張るだけのことはありました。

  2006/3/7 - 3:00
 

 今日から4〜5日間、急ぎの仕事で夜中都内を車でウロウロしなくてはなりません。
 でも、夜のドライブは(ご存知だとは思いますが)好きなので、全く苦にならず。
 ラッキーだったのは、夜中1時にも関わらず、東京タワーのライトが付いていたこと。実に見事。

  この日は、用事が済んでから仕事を頼んでいる友人とお茶しようということで、六本木ヒルズのスタバで久々にお茶しました。初めて夜中のここに来たそうで、こちらとしても満足です。
 中が一杯だったので外のテラスでコーヒーをすすりましたが、寒さは感じませんでした。もうそろそろ春みたいですね。

  2006/3/3 - 3:00
 

 …全く時間がありません。日記を書く数十分すらない状態。
 なので、書いていた日記もアップしてませんでした。↓

 しかし、ずーっと家で仕事をしていたので、さすがに外に出たくなって、いつものように夜中のファミレスへ(笑)
 ここ1週間…じゃないな、ここ1ヶ月くらい余裕がない憂さ晴らしに、思わずパフェを食らう33歳の男一人。
 家ではメインの仕事をずっとやっていたので、別件の仕事を軽くやって、こうして日記を書いています。

 例によって、リリー・フランキー氏の深夜ラジオを聞きながらなんですが、番組途中に入る対談コーナーに出演していたSoweluさんの話題に。

 「Soweluってさぁ、実はスゴくエロい身体してるんだよねぇ」

 さすがリリー氏、お目が高い!わたくしもずっとそう思って(言って)きました。 ビッグヒットもなくてなかなかメジャーな感じではありませんが、いつも注目しております、結構大胆なドレスとか(笑) みなさんもぜひご注目を(^_^)

 忙しいことはいいことだと言いますが、仕事がある、人から頼まれ事をするというのは幸せなことです。特にフリーで仕事をしている立場にとってはありがたきこと。
 しかし、周りの風景はまったく目に入っていません。マメに撮っていた写真でさえも、全く撮れなくなってしまいます。深呼吸すら忘れることも。気だけが焦ってる感じで、なんだか追い込まれている状態です。
 こんな時に気分転換ができる性格ならいいんですが、どちらかと言うと自分を追い込んでいくタイプなので、こういう状態が続くと、相当ヤバくなります。

 唯一バカのできる友達も今非常に忙しく、食事にすら行けない状態。思わず「早く仕事終わらせろー!」とメールで小突く始末(爆) 4月中旬まではずっーとこんな状態が続きそうです。更新が滞ったらすいません。m(_ _)m